ご依頼の流れ

Flow

当社へご依頼いただく際の全体的な流れです。納期の調整やアジャイル開発など必要に応じて柔軟にご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

システム開発お問い合わせ~納品までの流れ

メールにて
ご依頼を確認概算見積書の送付

1. メールもしくはお電話にてご依頼を確認させていただきます
お問い合わせいただきましたら1~2営業日以内に内容確認のご連絡を差し上げます。
2. ご依頼内容をもとに提案書や概算見積書を作成してお送りします
内容をご検討いただけましたらご連絡をお願いします。ご不明点はいつでもお問い合わせください。

正式なご依頼の確定初回お打ち合わせご要望、要件の確認

3. 正式にご依頼される場合、お打ち合わせにて更に詳細なご意見・ご要件をヒアリングします
日程調整の後、貴社へお伺いします。その際、注文書に押印いただき正式受注とさせていただきます。
※オンラインでのお打ち合わせも可能です。書類は電子媒体(PDF)で問題ございません。
4. 全体構成・デザイン感の認識合わせを行います
簡単な資料を用意しますので全体の方針やシステム構成・デザイン感に相違がないかチェックしていただきます。

基本設計・詳細設計オフショア開発

5. 基本設計と詳細設計を行います
基本設計はインフラ構成・ディレクトリ構造・サイトマップ・ロギング・バックアップの設計、詳細設計はテーブル構成や各画面毎のプログラム設計です。完成形の画面イメージもこのフェーズで作成します。
6. オフショア開発を開始します
ベトナムの提携企業でアサインされたメンバーへ各設計書の内容を細かく説明して開発に着手します。

総合テスト受入テスト

7. ベトナムと日本双方で動作試験を実施します
ベトナム側で動作試験をパスした部分を含め当社側で更に総合的なテストを行います。
8. テスト公開し、実際に動作をご確認いただきます
テスト用の画面はID・パスワードで外部から見れないようにします。実際の操作感を体験していただき修正があれば調整します。

最終確認・修正納品・請求書の送付

9. 最終確認後、本番サーバーへアップします
本番サーバーへアップし、正常に画面が表示されることを確認して納品完了とします。
10. 納品から1週間を検収期間とし、正常稼働していればご請求させていただきます
各種テクニカルサポート、トラブルや障害時の復旧対応、セキュリティ脆弱性の対応など月々の運用保守サービスをご提案させていただきます。 ご検討いただき必要でしたらご依頼ください。また運用保守サービスをご契約されなくても気になる事があればご相談ベースでいつでもお問い合わせください。

ホームページ制作お問い合わせ~納品までの流れ

メールにて
ご依頼を確認概算見積書の送付

1. メールもしくはお電話にてご依頼を確認させていただきます
お問い合わせいただきましたら1~2営業日以内に内容確認のご連絡を差し上げます。
2. ご依頼内容をもとに提案書や概算見積書を作成してお送りします
内容をご検討いただけましたらご連絡をお願いします。ご不明点はいつでもお問い合わせください。

正式なご依頼の確定初回お打ち合わせご要望、要件の確認

3. 正式にご依頼される場合、お打ち合わせにて更に詳細なご意見・ご要件をヒアリングします
日程調整の後、貴社へお伺いします。その際、注文書に押印いただき正式受注とさせていただきます。
※オンラインでのお打ち合わせも可能です。書類は電子媒体(PDF)で問題ございません。
4. サイト構成・デザイン感の認識合わせを行います
簡単な資料を用意しますので全体の方針やサイト構成・デザイン感に相違がないかチェックしていただきます。

デザイン制作修正対応および
デザイン最終確定

5. デザイン制作および確認・修正フェーズを設けます
TOPページのデザインを中心に確認と修正を繰り返します。大幅な変更でなければ納品までデザイン修正は可能ですのでご安心ください。
6. テキスト原稿および写真素材などのご提供をお願いします
代表挨拶や企業沿革など各ページのテキスト原稿のご準備を依頼させていただきます。合わせて写真素材のご提供も依頼させていただきます。原稿の叩き台作成や写真撮影も対応可能ですので、ご用意が難しい場合はお気軽にご相談ください。

コーディング作業動的コンテンツ検証テストサイト公開

7. 動的コンテンツの実装、デザインの組み込み作業を行います
同時並行でサーバー構築や動的コンテンツのシステム開発を行います。動的コンテンツとデザイン・原稿・写真素材などを一気に組み立てます。
8. テストサイトを公開し、実際にPC・スマートフォンでご確認いただきます
テストサイトはID・パスワードで外部から見れないようにします。実際の操作感など体験していただき修正事項などがあれば調整していきます。

最終確認・修正納品・請求書の送付

9. 最終確認後、本番サーバーへアップして公開します
サイト公開をもって納品となります。公開用にドメインやサーバーを貴社名義でご契約いただく必要があります。契約代行も承っております。
10. サイト公開から1週間を検収期間とし、正常稼働していればご請求させていただきます
管理画面のテクニカルサポート、トラブルや障害時の復旧対応、セキュリティ脆弱性の対応など月々の運用保守サービスをご提案させていただきます。 ご検討いただき必要でしたらご依頼ください。また運用保守サービスをご契約されなくても気になる事があればご相談ベースでいつでもお問い合わせください。

マーケティング支援お問い合わせ~ご契約までの流れ

メールにて
ご依頼を確認概算見積書の送付

1. メールもしくはお電話にてご依頼を確認させていただきます
お問い合わせいただきましたら1~2営業日以内に内容確認のご連絡を差し上げます。
2. ご依頼内容をもとに提案書や概算見積書を作成してお送りします
内容をご検討いただけましたらご連絡をお願いします。ご不明点はいつでもお問い合わせください。

正式なご依頼の確定初回お打ち合わせご要望、要件の確認

3. 正式にご依頼される場合、お打ち合わせにて更に詳細なご意見・ご要件をヒアリングします
日程調整の後、貴社へお伺いします。その際、注文書に押印いただき正式受注とさせていただきます。
※オンラインでのお打ち合わせも可能です。書類は電子媒体(PDF)で問題ございません。
4. ご要件の認識合わせを行います
簡単な資料を用意しますのでマーケティング支援としてお手伝いする全体の方針や各種作業に相違がないかチェックしていただきます。

マーケティング支援開始請求書の送付
(以降、自動更新)

5. ご契約内容に沿ってマーケティング支援を開始します
ご依頼・ご契約内容は様々ですので、事前に認識合わせを行った内容で作業を開始します。
6. 月末締め、月末請求とさせていただきます
原則、月末時点で当月分の費用を当月末にご請求させていただきます。基本的にはご契約は自動更新とし、翌月もマーケティング支援を行います。

その他のお問い合わせ

当社はWeb系のシステム開発を得意としますが、その他のシステムも実績があるものなら対応が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。開発のご依頼だけでなく共同でのサービス展開や、タイアップ企画など、どのようなお問い合わせも前向きに検討したいと考えております。良いご縁になれば幸いです。是非お気軽にお問い合わせください。

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